てぃーだブログ › 与那覇メッツスポーツ少年団2016~琉の時代~ › 大会結果 › 5月活動報告② 南風原町夏季大会

2016年06月10日

5月活動報告② 南風原町夏季大会

5月活動報告② 南風原町夏季大会

こんばんは
5/7(土)は南風原町夏季大会でした。
第一試合(9:00開始)のときに毎回目覚めの悪い選手達
初の試みを行いました。(監督案です)
6:30に宮城公園に5・6年生は集合し(試合開始2時間半前)
体を目覚めさせる目的で宮城公園から開会式を行う
黄金森球場まで歩いてもらいました。(往路約60分)
引率の保護者のみなさんにお願いして道中周りを気遣いながら
無事たどり着いた選手達目覚めたのか大会の結果と合わせ
報告します。

5/7(土) 1日目
第一試合 宮兼ビギンズ 
まさか?とおもった試合なのでスコアも掲載

宮兼ビギンズ 1 10 1 2 0 0 3      17
与那覇メッツ  1   0  2  7  3  1  4×   18

試合報告

与那覇のエース君2回まで四死球8個ベー

2回裏を終わってまさかの10点差。しかしコールド試合は
5回終了時点7点差なのです。まだ2回終了です。
3回からは選手へかける言葉も“あきらめるな”の1本調子。
ほかの言葉は思い浮かばず・・・・・・情けないガ-ン

4回表終了 相手が2点追加 14-3 11点差。
“負けたな” と選手・保護者・首脳陣が思っていたら
4回裏、相手投手の制球難もあり四球から
ランナーが溜まったらドッカーン、ドッカーンと長打を打ってくれました。
4回裏一挙7点 スコアは14-10 5回表は何と0点で押さえ
5回でのコールド負けを回避。
こうなったら“逆転有りでしょ”と都合よく考える大人。
言葉掛けも次は“集中“の1本調子。

5回裏、相手投手もなかなか立て直せず制球難。
四球でランナー2人 キャプテンがレフトライン際へのRHで3点。
14-13。 6回表も3人で抑え逆転風(かじゃー)ガッツポーズ
 
6回裏の攻撃 四球でランナー1塁、
1アウト後ここまで3打数3安打1四球の1番T君。ライトを抜く
3塁打で同点。14-14 ついに追いつきました。
しかし後続2番が 投手飛球、3番1塁飛球で逆転できず。

チャンスの後にピンチ。 あるんです本当に。
2回からロングリリーフの2番手投手のYR君とうとう
相手打線のタイミングが合ってきて3番打者2塁打、
4番2塁打、1アウト後6番打者RH で3点。  ありゃりゃりゃ。

7回表終了 17-14 放心状態の選手・保護者・首脳陣

当たり前ですが味方は逆転を信じるしかないんです。
そして選手は逆転するために打席に入り自分が打てる玉を
打つしかないんです。

7回裏4番から初球ヒッティング ファーストフライ1アウト
5番左中間へ2塁打、6番四球 1アウト1・2塁
7番ここまで4打数1安打SR君。見た目はガチガチ
振りぬいた打球は左中間への3塁打 17-16
1アウト3塁 8番ピッチャーのYR君 ここまで4打席
2三振、2四球 またまた振りぬいた打球はレフトオーバーの2塁打
17-17 同点。9番5年生ここまで3打数0安打1四球
しっかり捉えた打球は左中間へ2塁ランナーが本塁へスライディング
17-18 で逆転勝ち

宮兼B    11安打(安打3、2塁打2、3塁打2 RH4) 四死球8  相手失策8
与那覇M  14安打(安打1、2塁打5、3塁打5 RH3) 四死球12 相手失策2
9:23開始、終了12:03 (試合時間2時間40分)

試合後はぐったりでした。宮兼ビギンズさん対戦ありがとうございました。
ブログ観覧の皆様ありがとうございました。



同じカテゴリー(大会結果)の記事
8月活動報告①大会編
8月活動報告①大会編(2016-10-18 12:53)


Posted by 与那覇メッツ応援団長 at 19:06│Comments(0)大会結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。